SSブログ

すいか(特別編) 2011.5.7 [学級通信]

 すいかタイトル(基本@).jpg

N中学校 2年すいか組 2011.5.7  ~特別編~

初めて読む方(特に元すいか組の人)はまずこちらを読んでくださいm(_ _)m

今回は完全書き下ろし。学級通信では全く書かれていないことを掲載する。そもそも「日間賀島」について説明しなければならないのだろうが、あいにくそのようなスペースはないので詳しくはこちらをご覧いただきたい(笑)。

桜坂

  バスで師崎港まで向かう道中。どんな成り行きだったか全く覚えていないが、福山雅治の「桜坂」を歌えということになり歌った覚えがある。当時タイムリーな曲であり、バスのカラオケなどには入っていなかったので誰かがCDを用意していたとしか考えられない。と言うことは最初から担任に「桜坂」を歌わせるつもりだったと言うことになるし、さらに言えばその振りを担任は受けるというところまで予定していたと言うことになる…なんたることだ(笑)。
 今思うと、何の迷いもなく歌ってしまった自分が情けない…ではなく、実にかわいい(笑)。

 

ナンパ天国?地獄?
 夕食後、宿の前にあるビーチで肝試しやら花火やらが催されたのだが…。実はその日は「ビーチ?周年」の記念のイベントがあり、多くの人々がビーチに出ていた。その多くは若者達で、普段よりも賑やかな分、治安的には若干…な状態だった。この位想定していなければならないのだろうが全くの想定外。そのため思いもよらない出来事が(*o*)

(その1)「逆ナン事件」
 事件でも何でもなく今思い出しても気分が良い出来事だが(笑)。肝試しの後。片づけやら次の準備やらで生徒と少し離れて動いていると
「どこから来たんですか~?」
 見知らぬ女の子達が話しかけて来るではないか(^_^)v
「長野県です」
「え~私行ったことある~」
「え、そうなの?どこ行ったの?」
 島の女の子に声を掛けられてすっかり仕事を忘れ調子こいてる当時27歳の兄ちゃん…ではなく中学教師(笑)。そんな中学教師を現実に引き戻す一撃を食らわせたのは隣のクラスのサッカー部員I井ヤスだった(^_^;)

(その2)「ナンパ危機一髪事件」
 こちらはけっこう危なかった事件。花火の後だっただろうか。チョットした空白の時間に事件は起こった。うちのクラスのかわいい娘達に声を掛ける島の兄ちゃん達。声を掛けられた娘達の表情は暗くてよくわからない。しかし上記自分もそうだがこういう時は悪い気はしないものだ…少なくとも自分が中学時代の同級生達はそうだった(笑)。だからしばらくそのままにしておいてもよかったのだが(何という担任)、一応「教育公務員」という立場もあるのでここは娘達を連れていかねば(笑)。
「小僧達、何声なんか掛けちゃってんだよ」
 気分的にはそんな気分だったがここは「教育公務員」として冷静さが求められる場面。となれば出てくるセリフはこれしかないだろう。
「お姉ちゃん達何やってんの~?あっち行こうよ~」
 目には目を、歯には歯を。ナンパにはナンパを…って今一つ意味不明だが(笑)、当時の私がとった行動は「ナンパ兄ちゃんになって生徒をさらっていく」だったのだ…(T_T)
 後で本人達に聞いてみると「怖くて動けなかった」とのこと。何て可愛いんだ君達、僕の同級生達はそんなことなかったよ(笑)。もっと早く助けてあげればよかったと思う。この臨海学習最大の事件だった。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hakatanoshio

ビーチには危険が一杯ですね!がみやじーさん、ちょっとその状況を楽しまれている節が、、、(^-^)
可愛い生徒たち、いつでも目は離せないですね〜。
by hakatanoshio (2011-05-08 09:37) 

お名前

「桜坂」歌ってたね♪ってか、歌わされてたのかもしれないけど…笑

生徒のナンパ事件は覚えてるけど、みやじーがナンパされてたなんて知りませんでしたけど!?
みんな知ってたのかな??
さすが、特別へんだね☆
by お名前 (2011-05-16 13:23) 

みに

名前書くの忘れた(;o;)
上のコメントは、私です!
by みに (2011-05-16 13:26) 

みほ

ホントだよぉ!!
みやじーがナンパされてたなんて…
初耳(((・・;)笑
知らなかった★

みやじーが助けてくれたの、なんとなく覚えています(*^^*)


by みほ (2011-05-16 22:45) 

みずほ

福山雅治ファンとしては、みやじーの『桜坂』かなりうまかった♪ぜひ、また聴きたいなぁ(^0^)/

ナンパされているのを見てみやじーに『あれって…』と言ったのは私のような(^-^;みやじーのナンパ兄ちゃんはさりげなく見えて、わざとらしくて・・・
かなり笑えたょ!(^^)

逆ナンされていたなんて知らなかった(笑)夏の思い出ですなぁ~★
by みずほ (2011-05-20 23:53) 

みやじー

☆hakatanoshioさん☆
かわいい、かわいい生徒達ですからね~。こんな体験は後にも先にもこの時だけです。あまり聞かないですよねこんな話し…(^_^;)

☆みにさん☆
あら、知らなかったの?生徒ナンパ事件ほど有名じゃなかったから知らない人々もいるのね(笑)。自分の中でかなり胸を張りたい事件ですが(笑)。

☆みほさん☆
みほも知らなかったんだ…そして助けられたのも何となくなのね(笑)。まぁ今から10年も前の出来事だからね~。こちらは鮮明に覚えてます。

☆みずほさん☆
そうか!本当の意味で可愛い生徒達を助けたのはみずほだったんだ!こういう俺が忘れちゃった事実ネタを待っていたのよ(^_^)v

あれ、わざとらしくなかったらマジでケンカになっちゃうでしょ(笑)!その位考えてたんだよv(^o^)v
by みやじー (2011-05-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。