SSブログ

すいか10 2000.10.5 [学級通信]

 すいかタイトル(基本@).jpg

N中学校 2年すいか組 2000.10.5  No14

※更新のタイミング…難しい(^_^;)この際コメントがいくつかあったら更新という不定期な更新をしていこうと思っている…。こんな形で継続していてよいものやら迷うが…。

ノリノリ!
※総合発表会後、2学年で慰労会をしたいという申し出があって「どうぞ、どうぞ」ということで慰労会なるものが開催された。以下それをふまえて

 それにしてもノリのいい人達だ。10月2日の慰労会のノリの良さ※1。 もう誰にも止められない!と言うか止める必要もないのだが…。やはりパワーの2年1組だということをあらためて感じさせられた。
 昨日、生活ノートを読んでいると何人かの人がこの会について書いていた。その中に「やっぱり2-1最高!」とか「2-1でよかった!」という記述がけっこうあった。これは嬉しい一言である。あそこにいたみんながこう思ってくれるようになるともっと嬉しいかな※2。
 ステージ上で歌い、そして踊る。それをバンバンやってくれた人達。観客席(?)で立ち上がり、ステージを盛り上げてくれた人達。感謝したい。※3
 それにしても1つ疑問が残る。突然の企画だったにも関わらず、CDがあんなに揃っていたのはなぜあろう。知っている人は教えてもらいたい(笑)。※4

※今回「続きを読む」をご覧いただかないとよくわからないかもしれない(^_^;)

※1
 突然「学年で慰労会をやりたい」と言われた時にはさすがの私もビックリした。しかも「慰労会」って(笑)。しかしクラスだけでやるのではなく、学年でやりたいと言ってきたところが凄かった!ここまでのコメントの中にも「2組はライバル!」という気持ちが強かったことが書かれているが、慰労会を学年でやるという発想が「学年」としてもまとまりがあるところだった。

※2
「みんながこう思ってくれるようになると…」という記述があるということは、まだまだ完全に一つにまとまったとは思っていなかったわけだ。今思い出してもこの時点ではまだまだだったように思う。

※3
 総合発表会3日目ではないかと思うほどノリノリだった。祭りは2日ばかりじゃ足りないぜ!と言いたいとしか思えない盛り上がり方だった(笑)。

※4
 確かこの企画は突然持ち上がったものだという風に聞いていた。私のところに打診があったのも当日だ。その割には…またここでも福山雅治の「桜坂」を歌わされたわけだが、ちゃっかりCDは用意されていたし…一体どういう事だろう(笑)。ちなみにこの日、スタンドマイクでステージから観客に向かって歌った「桜坂」は、歌っている本人もかなり気持ちが良かった(^_^)v


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

六番

慰労会・・・んー覚えがない・・・何でだー!
by 六番 (2011-06-30 19:04) 

シホミ

私も慰労会の記憶がない(^_^;)でも、ちゃっかり準備万端で、しかも学年でやろうなんてさすが1組だね(*^∀^*)
by シホミ (2011-07-03 17:10) 

ちなみ

慰労会•••覚えていない(゚o゚;でも、先生が桜坂をステージで熱唱したのは覚えてる(^o^)あれが、慰労会だったんだろうか??印象が強かったから覚えてるんだと思う(^_-)
by ちなみ (2011-07-03 18:01) 

あさみ

礼法室?でやったやつ?☆
違うかな?(--;)

みやじーの桜坂、最低3回は聞いた気がする!!!
by あさみ (2011-07-03 22:34) 

みやじー

☆六番さん☆
え~覚えてないの~(笑)?あんなに盛り上がったのに~(T_T)

☆シホミさん☆
どうしてみんな覚えてないの~?コッソリ準備したんだろうね(笑)。

☆ちなみさん☆
ステージの熱唱だけでも覚えていていただいてありがたい(笑)。それは慰労会の1ステージだったのよ(^_^)v

☆あさみさん☆
礼法室ではないね(^_^;)

俺2回までしか覚えてないけど…3回目ってどこで歌ったかなぁ?
by みやじー (2011-07-04 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。