SSブログ

すいか(特別編2)2011.9.22(追記) [学級通信]

 すいかタイトル(基本@).jpg

N中学校 2年すいか組 2011.9.22  特別編2

すいか組出身者に告ぐ

 長きに渡って放置していたこのブログ。なかなかコメントが増えないのをスマホで確認するだけの日々が続いていた。この企画も失敗だったと思い、半ば終了を決めて先日第2回目「すいか組出身者の集い(単に結婚式の二次会※1)に参加して再度コメント投稿を呼びかけてみた。聞くところによると前回の記事はまさにすいか組の歴史の中でかなり重大な出来事であり、「なかなかコメントできなかった」「気楽にはコメントできず…」等々の声が聞かれた。

 そんなわけであらためてコメントを呼びかけるとともに、そろそろ先に進もうと思う。ただその前にすいか組出身者諸君にお願いだ。今週末25日にH出K枝(笑)の結婚式が行われる。珍しく…というか初めて式に招かれたので※2再び名古屋に参上なのだが、ぜひ、このブログを通してK枝にお祝いメッセージを贈ってあげて欲しい!自分がコメントしたらまだコメントを入れていない仲間にガンガン連絡して1人でも多くお祝いの言葉を投稿してあげて欲しい。頼みますm(_ _)m

※などと記事をアップしたが、実はすでにすいか組メンバーは色紙にコメントを集めて二次会に届くように手配済みだったという(^_^;)さすがすいか組!ぬかりはないね(^_^)v

※ご両人の許可を得て、披露宴での写真を1枚「続きを読む」の方へアップしました。

※1
 普通に二次会なのでもちろんすいか組だけではなく知らない方々の方が多かった。

※2
 式や披露宴ではなく二次会に招かれる元担任。これって…最高である(笑)。教え子の結婚式に出たことはあるが、その二次会に出るなどということはこれまで無かった。二次会会場にいたとしても正直どうしていいやら…。ところがすいか組出身者は元担任を二次会から呼ぶ(笑)。そして私も二次会からノコノコやってくる(笑)。そして調子に乗って二次会で一緒になってはっちゃける(笑)!

 そう言えばまだ「元」がつかない担任だった頃(笑)…。「このクラスの担任をやっていることはかなり幸せなことだが、できればこのクラスの仲間として一緒に勉強できたらもっと最高だったなぁ…」というようなことを言った覚えがある。今まさに「仲間に入れてもらった」感じがしてとても嬉しい。

 そして手みやげに臨時増刊の「すいか」を持って来いという…この上ない幸せである。いつもいつも私を幸せにしてくれてありがとう!

 

とっても、とっても幸せそうな2人でした。

可奈枝結婚報告.jpg


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

みほ

こないだゎ楽しかったです♪
すいかパワーゎ楽しいね(*^^*)
また集まりたくなっちゃいました★
みんな結婚していくね:-)

なかなか会えないですが…
旦那さんと仲良く幸せになってね♪
おめでとう(*^^*)

by みほ (2011-09-23 21:02) 

北原

コメントはここでいいんか…?

平出、結婚おめでとう!!
紀明の結婚式の2次会で見た貴様は、幸せオーラで満ちていました。貴様にそんな表情を創り出させてくれる旦那さんとなら幸せな家庭が築けるんではないかと思う。
ウエディングドレス姿の写真や未来の第2世の顔も今度見せてくださいね。

by 北原 (2011-09-23 21:06) 

シホミ

みやじーまさか名古屋まで行っちゃうとは思わなかった(^w^)この前は、お疲れ様でしたぁ☆

かなえ結婚おめでとう♪♪この前はメールごめんね(>_<)!!!明日は、素敵な式にして下さい☆
幸せな家庭を築いてね(^∀^)/
by シホミ (2011-09-23 21:10) 

小幡×2

結婚おめでとう!一生に残る最高な式にしてください!
by 小幡×2 (2011-09-23 23:07) 

あゆこ

かなえ!結婚おめでとう~(*^▽^)/幸せな家庭をつくってね☆すいか組はおめでたい続きだね☆私も良い報告がいつかできるよう、頑張ります!笑)お幸せに!
by あゆこ (2011-09-23 23:34) 

さとる

結婚おめでとう!
幸せな生活の最高なスタートの日にしてください。
by さとる (2011-09-24 00:21) 

あさみ

この前は、本当に楽しかった!!!
最後までちゃんと、参加してくれるみやじーが、大好きです(*^^*)ワラ


かなえ!!!結婚、おめでとう(*^^*)
旦那さんと素敵な家庭を築いて下さい☆

幸せになってね♪
by あさみ (2011-09-24 07:18) 

みずほ

みやじーと今度はゆっくり話がしたいょ(^O^)

かなえご結婚おめでとう★☆あやかの二次会では久しぶりやったね(>_<)旦那さんと末永くお幸せに♪
by みずほ (2011-09-24 15:29) 

えみ

すいか組出席番号19番です♪
この前は久々にみんなに会えてうれしかった☆
やっぱりすいか組の空気は好きだなぁ。

一日遅れちゃったけど、結婚おめでとぉ!!!
いつまでも仲良く、幸せな家庭を築いてね☆
by えみ (2011-09-25 12:45) 

けいし

先日は駐車場でどうも。もっとゆっくりと話がしたかったです。なんでも次は四十路パーティーがあるとか。今から予定あけときますわ!


平出さん。ご結婚おめでとうございます!
先日会った時、平出さんはとても幸せそうな顔で旦那さんのことを話していましたね。聞いているこちらも暖かい気持ちになる大変いい笑顔でした。
これから先もずっと先も旦那さんと笑顔あふれる家庭を築いて下さいね。
by けいし (2011-09-26 23:06) 

はやと

アロハ‼
ハワイかぶれを、しばらくはお許しを( ̄▽ ̄)
皆さん先日は多くの方が集まってくれて、ありがとうございました。
全然ゆっくり話をする時間が無くて、残念でした↓

かなえ、遅くなってしまったけど、結婚おめでとう。
これから、山あり谷ありだと思うけど、すいか組は中学の時から、山と谷しか経験してないから、簡単に乗り越えられるハズ‼
旦那さんと、世界一の家庭を築いて下さい(^O^)/

by はやと (2011-09-28 06:23) 

みやじー

すいか組諸君!忙しい中コメント本当にありがとう!K枝、とっても幸せそうでした。

☆みほさん☆
本当にみんな結婚していくねぇ(^_^)v実にめでたい!!そんな席に招かれるのは嬉しい限りだね。

☆北原さん☆
ここでいいんよ(笑)!キョロ氏らしいメッセージだね(^_^)あの日以上の幸せオーラに満ちていたよ!

☆シホミさん☆
名古屋だろうがどこだろうが呼ばれりゃどこまででも行くぜぃ(^_^)vめでたいことだからね~!

☆小幡×2さん☆
色々と教えてくれたありがとう。色紙ちゃんと渡ったかな(^_^;)やっぱ仲間だなって嬉しく思いました。

☆あゆこさん☆
めでたい報告待っとるよ~(^o^)しかし本当にすいか組おめでた続きでめでたい限りです!

☆さとるさん☆
まさにこれから幸せな新生活がスタートしていくんだろうなぁと思わせる素敵な式だったよ!

☆あさみさん☆
最後まで付き合いたくなっちゃう人達なんだよあなた方は(笑)。あの2人きっと幸せになれると思いました!

☆みずほさん☆
本当だね~。2次会の後、電車の中や3次会はけっこうみんなと話ができて嬉しかったけどね(^_^;)また次はぜひゆっくりと!

☆えみさん☆
久々に会ったけど全然変わんね~。奥様とは思えなかったよ(笑)。本当にすいか組の雰囲気、いつまで経っても最高だね!

☆けいしさん☆
偶然バッタリという言葉がピッタリくる出会いだったね(^_^;)けいしも色々大変なんだなぁ…。頑張ってなんて言葉は頑張ってる人に言えないので、陰ながら応援していますってことでよろしく。

☆はやとさん☆
ハワイかぁ…はやとにピッタリな土地かもしれないね(笑)。またゆっくりとおのろけを聞かせてください(笑)!
by みやじー (2011-09-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。