SSブログ

四十路を祝う会!? [学級通信]

                           四十路ユニ後ろ.jpg

 突然の松本山雅40番のユニフォーム。新加入選手のユニフォームではない。

 私、この度めでたくないことに40歳の大台にのってしまった(T_T) とにかくめでたくないので無かったことにしようという位この件に関しては考えないようにしていた。

 そう、あの日までは…(笑)。

               四十路ユニ前.jpg

 去る、8月14日。N木曽町駅前の某飲み屋でその会は行われた。私は「同級会」と聞いてN曽町にやってきた。確かに「同級会」だったはずだ。メールを確認しても間違いない。

 当日、開宴時間7分前という絶妙な時間に会場入りした私がなぜか一番乗りだったことはこの際どうでもいい(笑)。

 単なる同級会のはずなのに隣のクラスの方々も何人か…。しかも

「主賓がここじゃ…」

 とか何とか言っている。いやいや、結婚式も2次会に呼ぶ君たちが今さら主賓もなにも無いだろう(笑)。ま、いいかと思っているといよいよ開宴。すると…なぜか私にプレゼントが用意されている…。

 ん?またブロッコリーでも出てくるのか(このエピソードについてはまたしばらく先にお伝えすることになろう)?そのくらいはこちらも心の準備はできていた。茹でて娘の弁当に入れてやる(笑)!

「まだ、未完成ですが…」

 なになに?未完成って?ブロッコリーを栽培しているとでも言うのかSっちゃん!そして袋から出てきたのは…この松本山雅40番ユニフォームだったのだ!

 私が松本山雅にはまっていることを知っていたSっちゃんが、松本山雅ユニフォームに40歳を意味する(笑)40番を入れて用意してくれていたのだ。この会の間に参加者がメッセージを書き込んで完成!というわけだ。

 30歳になったとき…すいかクラスの第1回同級会は「三十路パーティー」という名で行われた。在学中にも様々な場面で私のツボを突いて喜ばせてくれた彼らは、卒業後も何度かこうして私にサプライズを提供してくれた。そして今回も…。

 ここだから言おう。40番ユニを見たとき、正直泣きそうでした(笑)。だって嬉しすぎるだろう。誰かが言った。

「教師冥利に尽きるでしょ?」

 いやいや、そんなものではない。教師冥利などというレベルを遙かに超えている。いつもいつもツボを突いてくれていたが、今回もドンピシャですよドンピシャ(笑)。参りましたm(_ _)m

 しかも会費すら受け取らないという何ともよくできた教え子たちというか何というか…。元担任がノコノコ出てきて若者たちに誕生日を祝ってもらい(半分冷やかしも含まれているだろうが{笑})、ごちそうになっった上にお土産までもらって帰るなんて…申し訳ないっすm(_ _)m

※まぁ、正確にはH人のうちに泊めてもらったので帰ったのは翌日なのだが…(^_^;)

 久々に会えた人、お腹が大きくなっている人、子どもを抱っこしていた人など様々。もうあれから10年経っているからね。でもいつでもあなた方は最高です!やはり学級通信連載は続けます!

 そんなわけで来週はA美の結婚式2次会に参加じゃ(^_^)v

       四十路パーティー.jpg

※誰の許可も無くアップしているので、顔出しがまずい人は言っていただければモザイクかけます(笑)。        


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

みほ♡

先週に引き続き、昨日も遠くからありがとうございました(*^ー^)
なんだか最近よく会いますね!ワラ

この前ゎあんなに沢山集まってワイワイできて、楽しかったぁ(≧∇≦)
いくつになっても変わらないみんながホント大好きです(♡˙︶˙♡)

次に会うのゎうちらの三十路会かぁ…!?
楽しみにしています(*´˘`*)
それまで子育て頑張ります!!


by みほ♡ (2012-08-26 10:23) 

みに

昨日はどうも(^-^)/
A沙美はやっぱり可愛かったね♪

そして、四十路会行けなくてごめんね(>_<)笑いながら祝ってあげたかったよ♪笑"

私はまだまだ嫁に行く予定はないけど、行くときは「すいか」よろしくお願いします☆
by みに (2012-08-26 11:14) 

あやか

こんにちは(^w^)四十路会いけなくて残念でしたぁ(;_;)五十路会は必ず行くの開催よろしくお願いします☆昨日はステキな結婚式でした☆二次会前にちょっとだけ会えて嬉しかったです!
by あやか (2012-08-26 12:45) 

しほみ

よそじ会も(笑)Aちゃんの二次会も楽しかったですね♪久しぶりにみんなに会えて、いっぱいお喋りできて楽しかったぁ(*^^*)みやじーに教わったビールの入れ方、今度実践してみます( ̄∀ ̄)
by しほみ (2012-08-27 21:16) 

みやじー

☆みほさん☆
ホントによく会うね(笑)。最近そっちに住んでいるような錯覚に…(笑)。
みんなの三十路会、そう遠くないね(^_^)v

元気な赤ちゃんを生んでね!出産の報告、待ってます!

☆みにさん☆
この間、みにの第一声が「四十路おめでとう」だったもんな(笑)。
久々にあえて良かったです。もちろんみにの結婚式にも「すいか」書くよ!

☆あやか☆
チビちゃん可愛かったよ。あやかにものりあきにも似てるってところが不思議だね。チョット疲れているのかな~って思ったけど…。

ボチボチいきな、お母さん(^o^)

☆しほみさん☆
毎週会えて嬉しいね(笑)。毎週出かけるんだったらN木曽町に住もうかな(笑)。

あの入れ方は泡が違う!KIRINのビール工場で教わった入れ方なので、缶でも瓶でも生のおいしさが楽しめます!
by みやじー (2012-08-31 21:37) 

のりあき

四年後の僕たちの三十路会はオリンピックイヤーです!
皆さん、リオでやりましょう!
先生待ってます(笑い)
by のりあき (2012-09-12 21:08) 

あさみ

遅くなりましたが(。・ω・)ノ゙

この前は、二次会に参加して頂き、嬉しかったです(๑ت๑)♡
声をかけ、当日まで連絡してないことに気づかない最低な私を許してくれる、四十路のみやじーは、ひと味もふた味も違いますね(。ŏ﹏ŏ)


いくつになっても、全然変わらないみやじーとみんなが大好きです(๑´`๑)♡
by あさみ (2012-09-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。