SSブログ

十七年モノ [趣味]

魔界人との遭遇

 昨夜、私は横浜にいた。横浜中華街で本格中華を…ちが~う(笑)!横浜アリーナという所である人物と会っていた。その名は

福山雅治

 先月、一応住人になっているミクシィや、日々活動している(笑)ブログ上でこの人の名前を見る事が多かった。そして彼に対する評は決まって

「かっこいい!」

 もはや地球人ではなく魔界人だと言う人まで(笑)。そんなにかっこいいのか。それじゃあこの目で確かめてやる!というわけでどうしても福山のツアー「十七年モノ」に行きたくなり、ネットオークションで横浜アリーナ公演のチケットをゲットした!

                

 できるだけ近くで見たいと思い、センター席をゲット!と言っても36列だから真ん中やや後方といった位置。それでも7500円のチケットを9250円で落札できたのだからラッキーと言っていいだろう。

 私と福山との歴史は浅くて長い(笑)。彼が「ドカーン」とブレイクした頃、一時期「似ている」と言われた事もあった(笑)。福山はそのかっこよさに磨きを加え「魔界人」になって現在に至るが、私はその後何を間違ってしまったのか、「春になると乾燥して背中がかい~人」になって今も背中がかゆい(T_T)

 そんな歴史はともかく一路関東方面へ!開演は17:00だったのでそれまでは江戸で買い物!サッカー関連の物品を購入し、職場復帰へのモチベーションを高める(笑)。さぁ、開演だ!


~!開演!~

 登場!その瞬間…思わず「かっこいい…」と思う自分、そして危うく惚れそうになる自分(笑)。シルエット、しぐさ…やはり彼は魔界人かもしれない。この日の模様は5月にWOWWOWにて放映されるらしく、そのためのカメラが24台とか…。どこかで写ってやる(笑)!

 センター36列とは言え、身長180(自称…本当は179.いくつ)cmの私の前には女性ばかり。遮るモノは何もない。福山の表情がハッキリとわかる!もはやそのかっこよさに頭が麻痺するほど…。いかん!魔界人にやられてしまう(笑)。

 途中様々な企画があり、曲以外でも相当楽しめる。デビュー17年ということで秘蔵映像を振り返るコーナーでは自虐ネタで会場は爆笑の渦に。そしてこの日最もビックリしたのはサプライズゲストの登場!

 ペプシの新CMに出演する3名が横浜アリーナに集結!

福山雅治  沢尻エリカ  妻夫木聡

 この3名がステージ上に勢揃い!客層が女性中心なので沢尻エリカの時はさほどではなかったが(^_^;)、妻夫木聡が表れた時には福山登場以上に盛り上がり、福山がジェラシーを感じるほど(笑)。この3名と共にCM撮影が行われた。もしかして数年前のポカリのCMのように流れるかもしれない(^_^)v

 エンドレスのライブは結局4時間以上!終了したのは21時半近かった。それもそのはず。アンコール後も歌い続けてくれたから(笑)。

「帰る気全然ありませんね?」

「もう1曲歌わせていただきます!」

 というパターンが2度続き、「桜坂」と「遠くへ」をギター1本で熱唱する福山!もう言う事など何もない!確かに魔界人だよあなたは(笑)!同じ人間じゃない(笑)。私とあなたは別の生き物だ(笑)。

      

※ゴミのようなキラキラした物体はコンサートで使用されたものです。ドカ~ンと降ってきました(笑)。


「桜坂」を聴きながら、中学校勤務時代、体育館にてスタンドマイクで「桜坂」を歌った事を思い出した。観衆は1万2千人ならぬ60名(笑)。学年の生徒の前で、ついついのせられて(のせたのは毎日酔っぱらいのテンションだったあの生徒達です)ステージに上がり、気持ちよ~く熱唱した事を思い出した。あの時自分は間違いなく福山雅治だった…と勘違いしていた(笑)。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 14

sangaku徒

まあ、1年間のご苦労会だと思えば許せる遠出ですかね。
たまに、外の世界の空気を吸うのもいいでしょう。4月からはまた、助っ人のいない世の荒波にもまれるのですものね。
by sangaku徒 (2007-03-26 16:37) 

yuki

みやじーさん
キーッうらやましーーー
一度だけ独身時代コンサートに行きましたが
席は限りなく遠く
モニターでしか確認できませんでした(涙)
チケット発売日にチケットショップに早朝から並んだんですよー
あぁ 変りません
ますますステキになっていきますよね
でも結婚して沢山のステキな遺伝子も残して欲しいと思っているのは私だけでしょうか?(笑)
男が惚れる男・・・
夫は福山のラジオが好きでよく聞いています
子供が生まれてからはなかなかコンサートには行けないので
たまには行きたいー
夏に夢だった宇多田ヒカルのコンサートにはイブをいとこのお嫁さんに預けて 行って来ました
生ファーストラブは最高でしたよー
by yuki (2007-03-26 16:45) 

コンサートに行ったんですか~。

芸能界系は母親の方が熱心ですからね~。
母に言ったら「うらやましい」と言ってましたよ~。(笑
by (2007-03-26 17:41) 

hakatanoshio

おおおっ!!関東進出されていたのですねぇ。
一言声をかけてくだされば、ニセ福山に会いに行ったのにぃぃ(笑)。
どんなに「本物」の福山がかっこよかったのかが伝わってきました。
私としては、妻夫木くんも気になります。イケメンぞろい(みやじーさんも含め)の横浜アリーナ・・・楽しい夜だったのですね☆
by hakatanoshio (2007-03-26 18:11) 

みやじーさんも行ってきましたか~-ヮ-
そうですか~福山さんは魔界人でしたか~
確かに、魔界人と言われれば魔界人かもっと納得しちゃえるところが笑えます^^
明日、今日夜勤の旦那に教えてあげよう…
きっと『良いな~T。T』と、遠くを見る目になる事でしょう…^^
by (2007-03-26 20:54) 

nm-oeuf-nm

最後の文章のなかで、桜坂を最初「中学時代に」と読みまして・・・
「え?それは、ないでしょう!!だって同い年ですよ、わたし~」とつっこみをいれてから読み直したら「勤務時代」でした☆
福山さんは文句なく、好きとかおいておいてもステキ過ぎますが、最近は妻夫木くんの、敬語を使わないでちょっといい加減風でも、そこがよく見えてしまうところ(文章おかしいかな??)にやられてまして・・・。
個人的に、男の人(まぁ、ステキな人がすることに意味があるのですが)の
こちらの問いかけにたいする「ん?」という返事の仕方が好き☆なので、妻夫木くんのこれにはまいっているのです。(こんなコメントで長くてスミマセン
by nm-oeuf-nm (2007-03-26 21:19) 

きちママ

横浜にこられていたんですか。
福山のコンサートいいですね。桜坂は私もとっても好きです!ウッチャンナンチャンがやっていた未来日記を思い出すのは私だけでしょうか。(年代がばれますね。)
by きちママ (2007-03-26 22:29) 

choku

みやじーさん、お帰りなさい!
記事UPしてくれたんですね~。
というより、生福山を見ればUPしない訳にはいかないでしょう!
横浜アリィ~ナのアリーナ席しかもセンターなんて!
羨ましい!!バッチリ福山見れたんですね~。
もう、福山の虜になってしまいますよね~。
うちの旦那もいまだに、以前のライブビデオとか見て、酔いしれてますよ^^

あー私も電話予約なんてしないで、初めからオークションでチケットゲットすればよかったかな・・・。
立見なんて、小っさくて、小っさくて~。
ゲストまで登場したんですね~。
これは地方ではありえないですもんね~。
いいな、いいな~。
しかも、秘蔵映像だなんてありませんでしたよ~(><)
駅前&会場近くの喫茶店に出没の映像でした。

何度もこのツアーに足を運んでいるファンの方がいますが
納得ですよね~。
私もまた、行きたくなっちゃいました!!
所でみやじーさん1人で参加されたんですか?
5月のwow wowの放送、みやじーさんが映っていないかチェックしなくっちゃ!
by choku (2007-03-26 23:04) 

なおみ

いいなぁ・・・福山かぁ・・・。生福山、見てみたいなぁ・・・。
私も川崎にいた頃はありとあらゆる人のライブに顔出しましたよぉぉ!
でもライブのド迫力のせい?おかげ?絶対ファンになって帰ってくる私。
一番のめりこんだのはやっぱりB’zかなぁ。
『お姉ちゃんがいけなくなったから一緒に行って』と、しぶしぶ行った東京ドーム。
アリーナ席、しかも3列目!という素晴しい席・・・ライブの魔力はスゴイね。

それにしてもみやじーくん、福山似だったのか・・・そうだったか??
私の頭に浮かんでくるのは・・・丸坊主で引きつった笑顔、背中をかゆがらない、ういういしいみやじーくんなのであります。
by なおみ (2007-03-27 15:58) 

みやじー

☆sangaku徒さん
いえいえ、この日に限らずそこそこ外の風には触れております(笑)。4月からは荒波…かなりのものになりそうです(^_^;)

☆yukiさん
宇多田の生ファーストラブとは…凄すぎます!!!思わずブルブルっときてしまいますね~。恐れ入りましたm(_ _)m

福山の遺伝子を残して欲しいというご意見は珍しいですね(笑)!

☆海隠さん
オッと、この話題はお母さんと話した方が良さそうですか(笑)?

☆hakatanoshioさん
ニセ福山です(笑)。妻夫木くんもかなりかっこよかったですよ~(^_^)v生妻夫木に会う機会などなかなかないので貴重な夜でした(^_^)v

☆ノノンさん
もう、行かずにはおれない(笑)!強引に参加してきました!関東圏最後のライブということでサービス満点の横浜アリーナでした(^_^)v

☆oeufさん
なるほど、妻夫木の「ん?」ですね、わかる気がします(^_^)v生妻夫木は予想外の展開だったのでかなりおいしかったです!

さすがに中学時代はサバを読みすぎですから…そこまでは(笑)。

☆きちママさん
いえいえ、同じく私もやっぱり未来日記を思い出します!「桜坂」がまたバッチリはまってましたよね~!

☆futagomamaさん
アップせずにはいられませんでした(笑)。かなり福山にやられました(^_^)v

何度も足を運ぶのは本当に納得です!うちはWOWWOWに加入していないのでどうしようか迷っています(笑)。このためだけに加入か!

誰と参加したかなんて野暮なことを聞いてはいけません(笑)。かみさんではありませんよ~(^_^)v
弟です…(^_^;)

☆なおみさん
それは凄すぎる!B'zアリーナ3列目!!!羨ましい~!!!
そんな席で見たらファンになるのは当然でしょう(笑)!

丸坊主のイメージだよね~中学時代は(笑)!
その後福山になったのです(笑)…わきゃない!
引きつった笑顔ってのはどんな笑顔でしょう…(^_^;)?
by みやじー (2007-03-27 16:34) 

きょうこ

福山くんのライブ!!この間テレビで紹介されてましたね!
いいな~~行きたかったな~、なんて思って見てたのに。。。みやじーさん行ったんだぁ…
好きなタイプは?と聞かれると「福山くん!!」と答えてる私^^
みやじーさんも福山くん似??ちょっと微妙な心境です(^_^;)
by きょうこ (2007-03-27 20:39) 

とど

いいなあ。福山さんのコンサートかあ。
一度行ってみたいなあ。
デビュー当時は、「おっ、B’zの稲葉さんに似たいい男」
って思っていたけれど、それ以上?のいい男っぷりですね。
by とど (2007-03-28 11:53) 

nana

えー><いいないいな!!!!!!!!!!!!!!!
福山雅治だけじゃなくて妻さんと沢尻エリカって!!!!!!!!!!
しかもCM撮影だったんですかー・・・すごい!いいなあ!!!!!!!!
by nana (2007-03-28 21:54) 

ayaking

読んでるだけでフォーリンラブです♡

いや~、マジいい男ですよね。
福山、ホント、大好物って感じです。

でも、乙女には大好物が他にもたくさんあります♡♡♡
by ayaking (2007-04-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。