SSブログ

松本バアバ最終日 [育休父さん奮闘記]

 基本的に1日複数記事アップはしない。なぜか?トップ記事以外はなかなか読んでもらえないからである(笑)。アップするだけでは飽きたらず、沢山の方に読んで欲しいという底知れぬ欲望(笑)。

 だが、今日は仕方ない。育休生活最後の週だというのに「福山記事」だけというわけにはいかない(笑)。しかも、育休中に松本バアバが助っ人に来てくれるのは今日が最終日。そのことを記事にせずに今日を終えるわけには…さすがに(^_^;)

 というわけで、この記事の1つ前は昨日横浜アリーナで行われた福山のライブレポート…と呼ぶにはあまりにお粗末だが、そんな記事をアップしてあることだけお知らせしておく。

「育児ブログなんだからそれ以外の記事は興味はない!」

 という方は遠慮なくスルーしていただきたい(笑)。


3月26日(月)

 そんなわけで松本バアバ助っ人最終日。ついにこの日が来た。私が育休を取ると言ったら

「息子と昼間に公園なんか行きたくない」

 と言っていたくせに(笑)、

       

 4月には県内有数のお花見スポット高遠城址公園に出掛けたこともあった。親子三代で平日の真っ昼間に桜見物などそうそうできるものではない(笑)。

       

 そんな日々も今日が最終日(T_T)当初はバアバが来ても気張っていた私がいつの間にかバアバが来る日はサボるようになり(笑)、お陰で随分気楽な生活をさせてもらった。あらためてその実力を見せつけられた思いである。

 今日で最後と言っても、あくまでこの生活の中で最後というだけで、4月以降もかなり世話になることになる。あくまで一区切りということで

「ありがとう」

 と言っておこう。

      

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

hakatanoshio

松本バアバ様、お疲れ様でした。。。
育児のプロに学ぶ点は多かったのでしょうね。
身近におばあちゃんがいる家庭って本当にうらやましいです。
平日のお花見も「オツ」ですねぇ。
4月以降もバアバ大活躍の予感がしますが。。。さて??
by hakatanoshio (2007-03-26 18:14) 

「息子と昼間に公園なんか行きたくない」が笑えます^^;
確かに小さい頃の息子とならともかく
30過ぎた息子と『平日の昼間に公園でのんびり~-ヮ-v』は嫌かもしれない…^ヮ^;
でもまっ、可愛い孫娘が2人も一緒なら息子のおまけ付きも楽しかったことでしょう♪
家の父も孫と一緒なら口うるさい娘のおまけが付いていても楽しいようですし…^^;
nice!な助っ人松本バアバさま一年間お疲れ様でした~>ヮ<v
みやじーさん頼もしいお母様がいて良かったですね~^ヮ^♪
by (2007-03-26 21:07) 

nm-oeuf-nm

三枚とも、ステキなお写真!特に二枚目が、桜もキレイだし、背伸びして見上げる様子も少女らしいですね。でもどれもいい写真です!!
最初の二行も、気持ちよくわかりますー♪
そりゃあ、書いたぶん読んでほしいと思う気持ちありますよね♪
by nm-oeuf-nm (2007-03-26 21:12) 

きちママ

桜きれい。
おばあちゃんと楽しそうにはしゃいでいる様子がよく分かります。
おばあちゃんは、やっぱりプロですよね。
私は、育児休暇といっても、仕事をお休みしているだけで育児はしなきゃいけないので、お休みじゃない!ってずっと思ってました。仕事をしているほうが楽しないですか。
福山さんの記事もちゃんと読みました!
by きちママ (2007-03-26 22:26) 

choku

なんだか、みやじーさんの育休生活の終わりもカウントダウンが始まっているんだな~としみじみ。
ばあちゃんの存在は確かにありがたいですよね。
感謝です。
>バアバが来る日はサボるようになり・・・
みやじーさんも余裕が出てきたんでしょうね~。

お仕事が始まると、平日の花見ができるってこれから何十年と先にならないとできないですもんね~。その時はみやじーさんがお孫さんと花見したり
するんでしょうね~^^:
by choku (2007-03-26 23:14) 

sangaku徒

日差し濃く 梅の花などほころぶに ジージの陰のなきぞさびしき
でもまあ、バーバやジージにしては得がたい、ミヤジイさんにすればいい親孝行をしたんじゃないですか。
by sangaku徒 (2007-03-27 12:41) 

なおみ

お疲れ様でした、松本バアバさま。
育児、ひとりでは絶対ムリです!バアバ様はプロですからよ~くわかってますね。
みやじーさんもいろいろ教えてもらって、ひとまわり大きな父さんになったことでしょう。

今日、用事があって久々に実家に行ってきました。
母に『みやじーくんのお母さん、知ってる?』と聞いたら『もちろん。スラ~ッとしたキレイな人だよね!』と覚えていましたよ。
by なおみ (2007-03-27 16:05) 

親子3代でのお花見、楽しそうですね~w
確かに、育児休暇が終わっちゃったら、
花見見物なんてのんびり出来ませんよね~。
そいえば最近、花見なんて行ってないかも・・・。^^;

みやじーさんも、松本バアバさまがいたから、
楽しい育休をおくれたんでしょうね~。
by (2007-03-27 16:13) 

みやじー

☆hakatanoshioさん
さすがです!その予感はあたっています(笑)!この生活での登場は最終日ですが、4月以降はさらに大活躍に…なりそうです(^_^;)

☆ノノンさん
育休を男が取るということに対して抵抗があったため、あの発言になったようですが、始まってみればけっこう楽しめたようで(^_^;)

☆oeufさん
桜の写真、けっこう気に入っています。ここまで来てみればあっという間の1年だったような気がします(^_^;)

☆きちママさん
2記事読んでいただきありがとうございます(^_^;)
私もそう思っています。講演会でも「育児勤務」と呼べ!と言ってみました(笑)。休みという考え方がそもそも間違っている!と(^_^;)

☆futagomamaさん
どんどんカウントダウンです(^_^;)少しずつあせってきました(笑)。
そうか、孫と花見か…想像もできませんね(笑)。

☆sangaku徒さん
思わぬ形での親孝行という面は確かにあったと思います。こんな生活はなかなかありませんので(^_^;)

☆なおみさん
松本バアバは1人で私と弟を育てたのでそれは大変だったと思われます。
実家のお母さん、『スラ~ッとしたキレイな人』とは人違いではございませんか(笑)。

☆海隠さん
親子3代での平日花見はかなりレアなアイテムでした(笑)。
楽しかったかどうかはともかく(笑)、松本バアバ無しでは1年間は持たなかったでしょうね(^_^;)
by みやじー (2007-03-28 13:07) 

nana

明里ちゃん光里ちゃんの桜の写真、めっちゃ綺麗です(○ω●)!!
やっぱモデルがいいんだろうなあ・・・私も二人をモデルに写真撮りたいよ(-ω-)!
by nana (2007-03-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十七年モノハイジと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。