SSブログ

夏風邪で高熱(光里編) [育休父さん奮闘記]

9月4日(月)

 昨夜から光里が熱を出した。昨夜の最高は39度。一度戻した…。今日は早速医者に行ってきた。喉が真っ赤だそうで、いわゆる風邪というやつ。薬をもらって帰ってきた。

 今日は1日クタンとしていた光里。

          「クタン」

 明里にうつるのも時間の問題かと思うが、今日の所は明里は元気!ところが、やはりいつものコンビがいないと何か物足りない…。

        「ひかり~」

 こんな姿を見ると「双子の良さ」を感じる。明里にうつらないで終わって欲しいなぁ…。もちろん、父さんにうつるのはもっと困る(笑)!父さんは虚弱体質なのだ(笑)!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

kokoro-love

39度ですか
子供の39度ってかなりつらそうですよね
でもテンションが高いときがあって
ほんまに風邪費いてんのかと思うときがある
それが子供二人いるとなると倍以上大変そう
明里ちゃんが元気なのが唯一ですね

ところでうちの子も今日は元気ですが
昨日の晩38度で
夜中の二時ごろから
ずーとぐずってたんです
お互い大変ですけど
がんばりましょうね

また遊びにきまーす
by kokoro-love (2006-09-04 23:00) 

あはは・・・。^^;
なぜ?男は、病や痛みに弱いのだろう?
情けないが、事実ですね。^^
by (2006-09-05 00:53) 

miho-rin

お大事にして下さいね 
夏風邪は 長引かすと大変ですから…
by miho-rin (2006-09-05 01:12) 

ありゃりゃ、光里ちゃん風邪ですか、辛いでしょうね…
たしかに明里ちゃんも覚悟しておいた方が良いでしょうね
私は4人姉弟でしたが時間差攻撃で必ず全滅してましたから(^ ^;

みやじーさん
ショウガ湯のんで栄養ドリンクのんで頑張って下さい(>_<)!

みんな頑張れ~! nice! をポン!
by (2006-09-05 11:39) 

nohohon-68

初めまして♪みほさんのところの双子ちゃんの
アイコンに惹かれてやってきちゃいました^^
お子さんの具合が良くないのは親にとって辛いですね
早く良くなってね♪
ご両親もご注意を^^
by nohohon-68 (2006-09-05 11:53) 

choku

クタンの光里ちゃん、しんどそうですね...。  
残暑が残ってますが、朝、晩は涼しくなりましたから、
体調も崩しやすいですよね...。
明里ちゃんにも移ってしまうかな?
お大事にして下さい。
by choku (2006-09-05 14:25) 

みやじー

☆kokoro-loveさん
夜中ぐずると、我々の寝不足が深刻化しますよね(笑)。早く良くならないかなぁ…。しかし今日も…。

☆onigulumiさん
本当に弱いですよね…。だから出産の痛みには耐えられないと聞きますが…(笑)。

☆みほさん
薬も飲んで良くなるかと思いきや…。なかなかしぶとい風邪です。

☆ノノンさん
時間差攻撃で全滅はきついですね(笑)。うちも今のところ2人+私は確実にやられています。唯一の例外は母さん(笑)。

☆のほほんさん
ようこそ我がブログへ!かなりしんどそうなので見ていて辛いものがあります。また、遊びにいらしてください!

☆futagomamaさん
明里にうつるのは覚悟しています。今のところ元気バリバリ全開ですが(笑)。
by みやじー (2006-09-05 17:43) 

nana

父さんにんにくだ!にんにくを食うんだ!
ああ、なんで私最新ブログから順に読んでるんだろう…
でもっこのままさかのぼらせて頂きます(笑;
光里ちゃん頑張るんだ!…とっても辛そうだ…でも復活で来てよかったね!!!
by nana (2006-09-09 00:36) 

みやじー

☆*浜田奈々*さん
にんにくはやっぱり効きますか?にんにくパワーはやはり偉大なのかなぁ(笑)!
by みやじー (2006-09-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうひとつのワールドカップ君へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。