SSブログ

天気がいいので [育休父さん奮闘記]

3月28日(水)

 今日は天気が良く、気候も穏やかだったので少々遠出をしてみた!場所は「国営アルプスあづみの公園」という所。2年ほど前、まだ明里は上手く歩けない頃に1度行ったことがある。大人400円、という入場料を支払うが子ども(小学生以下)は無料だし、遊べるモノが相当数あるので気にならない。

 そんな遊びの数々を1本にまとめることができなかったので、ショートショートでお送りしたいと思う(^_^)v


第1話「2007年W杯!」

 時間が無い。1点ビハインド…。オッ!良いボールが来たぞ!明里~!頼む!

       

       「明里シュート!」

ゴ~~~~~~~~~~~~ル!!

       

   「まだ同点だよ!もう1点!」


第2話「ボールの国」

 でっかいボールが沢山あるな~。

  

  

 アッ!こんなボールもある。よ~し!

       

          「よいしょ!よいしょ!」

  

    「せ~の!」         「それ~!」


第3話「釣り」

  

   「大きいぞ!」        「来た~!」

 何が釣れたんだい?

               

                     「…」


最終話「何見てるの?」

「明里、何見てるの?」

 

       

                「山でしゅ!」

 大きく見えるのは、3月14日の記事で紹介した北アルプス「常念岳」。国営アルプスあづみの公園は常念岳の麓にある。これから益々気持ちの良い季節になるだろう!最後に記念写真だ!

  

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

なおみ

今日は本当にいいお天気!国営アルプスあづみの公園は楽しめたでしょう!
私はこんなに近くに住んでいるのに、まだ子供を連れて遊びに行ったことがなかったりする。
子供と一緒に行ったのはクリスマスイルミネーションくらいかな。今度ゆっくり行ってみよ!
藻、釣っちゃったね・・・どっちだろう?光里ちゃんかな?
最後の記念写真、向かって左が光里ちゃん、右が明里ちゃんで合ってる?
by なおみ (2007-03-28 21:34) 

nana

1niceゲットー♪・・・でも初コメじゃなかったorz
明里ちゃん光里ちゃんは、色んなところに連れてってもらってうらやましいな。
by nana (2007-03-28 21:49) 

ほのママ

ほんと、いいお天気でしたよね~。ほのほのも、午前午後と2回お外へ行きましたよ。あずみの公園、こんなに遊具あるんですね!ほのママ妊娠中にお散歩にいったきりです。まだ、遊べないけれど景色見るだけでもいいですよね~。行ってみたくなりました★
by ほのママ (2007-03-29 00:06) 

sangaku徒

豊かな自然が豊かな心を育み、豊かな心が豊かな自然を守る。
豊かな自然環境の中で育てば、自ずからいい子になっていくわけ。
楽しみだな~。
by sangaku徒 (2007-03-29 07:20) 

mamaru

いつもながら、豊かな自然ですねぇ。
写真から気持ちの良い空気がすぅ~っと流れてきそう~。
こんな楽しい風景も、あと数日で見られなくなっちゃうのかな。
リニューアル後も楽しみですが、でも、ふたりのこの楽しい日々が見られなくなるのも残念だなぁ・・・。
by mamaru (2007-03-29 10:13) 

hakatanoshio

楽しい一日だったのですね♪
天気がいい日は外遊びが一番子供達も喜ぶように思います。
遊具が充実していて良い公園ですねぇ。そして、何よりも自然に囲まれていて空気がおいしそう☆
中途半端に都会に住んでいると鼻毛も伸びっぱなしです^^;。
by hakatanoshio (2007-03-29 11:35) 

本当にいいお天気ですね~。
超インドアな私でも外に出ようかな~という気を起こしそうなくらいの。(笑
自然の中でのびのびと遊ぶと楽しいですよね~。

ちなみにサッカー。
わたしはゴールにいれる自信はありませんが、
ボールを蹴るときにすかす自信があります!(ぇ
by (2007-03-29 13:07) 

みやじー

☆なおみさん
記念写真大正解です!!かなり通になってきましたね(^_^)v
いや~やっぱり地元ってのはそんなもんですかね~。てっきりあづみの公園は庭みたいなものかと思っていましたが(^_^;)

☆nanaさん
そんな生活もあとわずかです(T_T)大きくなったらこの時期のことなんてみ~んな忘れちゃってますよね(T_T)

☆ほのママさん
ぜひぜひ行ってみてください…って宣伝料をもらっている訳じゃありませんが(笑)、かなり遊ぶものも充実してきましたよ。手ぶらで行っても大丈夫!

☆sangaku徒さん
豊かな自然、長野県にはまだまだそんな自然が沢山残っていますよね。こうした自然、次の世代に残さなければ!

☆mamaruさん
リニューアルと言っても何も考えていないので(^_^;)
こうしたノンビリ日記は数少ないものになってしまいそうです(T_T)

☆hakatanoshioさん
空気も美味しいし、景色も最高!この土地ならではの公園だなぁと思いました。目一杯遊んだので昨日の食欲は凄かったですよ(笑)!!!

☆海隠さん
私もそんなにアウトドアではありませんが(笑)、とても気持ちいい1日でした。
サッカー…足でボールを扱うなんて難しいですよね(^_^;)私は一応元選手ですが(^_^)v
by みやじー (2007-03-29 14:47) 

おお!
流石みやじーさんの子、サッカー上手ですね~^ヮ^♪

天気も良いし、気持ち良さそ~v
ボール…でかいですね…^ヮ^;
by (2007-03-29 21:59) 

みやじー

なでしこジャパンを狙う…わけはありません(笑)。私の娘ですから(^_^;)

でかいボールも楽しそうに遊んでいました(^_^)v大人もけっこう楽しんでしまいます。
by みやじー (2007-03-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイジと?チェ~ンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。