SSブログ

チェ~ンジ! [育休父さん奮闘記]

3月29日(木)

 さて、この2人。何かが違う…。

       

        「わかる~?」


       

        「わかる~?」

 髪をバッサリ切った!これまで前髪と横は私がカットしていた。いよいよ保育園にはいるし、季節も春だし後ろもバッサリいこう!というわけで私は自分がカットしてもらいながらカット法を伝授してもらい切る気満々だったのだが…。

 母さんが突然

「最初の髪の毛で筆を作りたい」

 と言い出したのでさあ大変(^_^;)結局私がいつも行っている床屋さんに2人を連れて行き、カットまでしてもらった。今後は私が担当する!と気合い十分でカットの様子をビデオで撮影し、所々解説も入れてもらった…が、

「無理かも…」

 少々弱気である(笑)。

 さて、2人の髪型だが、微妙に違うところがいい!2人を見分けられない母さんには1つ手がかりが増えたわけで(笑)。これでもう間違えない…か?


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 13

hakatanoshio

いや~かわいい♪
髪の毛バッサリ切っただけで、すんごくお姉ちゃんっぽくなりましたね~。
印象がちがう~。幼さが抜けた感じがします。
長さも結構あったし立派な筆が出来そうですね☆
髪型の違いがイマイチわかりませんでしたが^^;、今後バーバーみやじーさんのカットが益々冴える様お祈りしております。うん、かわいい。
by hakatanoshio (2007-03-29 20:19) 

izunosuke

二人ともとってもかわいいですよ~
おとなしく切らせました?いいな~
うちはまだ挑戦してません。ハハが切っているので思いっきり散切りです。

ちなみにうちは一歳の誕生日すぎに初めてカットして(このときは床屋OKだった)筆作りました。
申し込んでから出来上がるまで2ヶ月かかったけど大満足の出来でした。
by izunosuke (2007-03-29 20:26) 

ああ~!!
髪が~!、髪が~>д<!
せっかく伸びたのに~TっT;(長いのもカワイかったのに~T。T)
でもカワイイから良いか>ヮ<v♪

で?筆作ったんですか?
『髪の毛で筆』って聞いたことあるけど、アレって簡単に作れるんですか?
いつ出来上がるのかな~楽しみですね♪
記念ですものね~母さんnice!思いつきですよね~^ヮ^♪
by (2007-03-29 21:35) 

きちママ

すっきりしましたね。
うちは、うまれてから前髪以外はいってません。。ばあばが長くしてというので。。でも、保育園に行っているのに、結ぶのは大変です。。
お母さんも見分けがつくようになったので、よかったのかな。
by きちママ (2007-03-29 21:44) 

yuki

すぐに分かったわよー
ホントかわいい!!!
ちなみにイブは生まれてから切ってません
(前髪は私がざっくり切ってますが(笑))
ここまで伸ばすと切るのはどうしよう?と悩みます
くりっくりの巻き毛がかわいくてね・・・(←親ばかです)
みやじーさんもうすぐ職場復帰ですね
by yuki (2007-03-30 03:15) 

sangaku徒

いや~、すっかり変身ですね。おねえちゃんらしくなっちゃって。
パパ床屋さん(いや美容室か)もいいけれど、「♪蟹さん♪」にならないようにご注意を。
by sangaku徒 (2007-03-30 07:13) 

うさこ

ヘアスタイルで随分とイメージが変わりますね^^
とっても似合っててふたりとも可愛いです♪
ウチの息子はまだまだ危なくて前髪を切るのがやっとで
いつも切りすぎで失敗です・・・
ふたりくらいになるとおとなしくしていてくれるのでしょうか??
by うさこ (2007-03-30 08:59) 

すごい!ばっさり切っちゃったんですね~!
それでも、やっぱり2人とも可愛いですvv

髪の毛で筆。
う~ん・・・なんか小学校の友達が作った筆を、習字のときに
持ってきていたような気がしますが・・・・。
書き味はどうだったんだろう・・・・?
by (2007-03-30 09:50) 

なおみ

わかる~ぅ!すぐにわかったよ~ん。うんうん、カワイイぞっ!
微妙に髪型が違うのね。明里ちゃんの方が短いのかな?違うかな・・・
でもしっかり似合って、すっかりおねえちゃんです。保育園でもモテモテだね。
うちも先月『美容院』デビューしちゃったんですねぇ。私がいったついでにね。
夏になると丸坊主になっちゃうんだけどさ。

筆、出来たら見せてくださいねっ!
by なおみ (2007-03-30 10:04) 

choku

髪の毛バッサリでサッパリしましたね。
とってもかわいいです。^^*
保育園の準備もこれで完了ですか?

うちも春になったので、①号の髪の毛を美容院でカットしにいこうと
思っていた所です。
私が切ると前髪だけでもガタガタなので・・・。
②号は切る程伸びてなにのに、「切って~。」って言います。
by choku (2007-03-30 10:58) 

mamaru

お、似合う♪
筆、うちも作りました。
1歳半まで伸ばして。
男の子なのに・・・。
本当に使える筆にして、名前を書家に書いてもらった額があるのよ♪
by mamaru (2007-03-30 11:25) 

みやじー

☆hakatanoshioさん
微妙に違うんです(^_^;)バーバーみやじーですが、開店できるかどうかチョット自信がありません(T_T)難しいですね~(^_^;)

☆izunosukeさん
やっぱり作りましたか。私はそんなことがあること自体あまり知らなかったので(^_^;)いろんな商売がありますねぇ。

☆ノノンさん
簡単じゃないみたいなんですが、そういうサービスはわりとメジャーなサービスらしいですね(^_^;)全然知りませんでした…。

☆きちママさん
保育園に行くのに結ぶのは大変ですよね…。だからうちはバッサリいってしまえ!ということになりまして(^_^;)

☆yukiさん
生まれてからこんなにバッサリ切ったのは初めてです。2歳を過ぎてようやく髪がはえそろってきたのですが…バッサリです!

☆sangaku徒さん
確かにチョット大人っぽくなったような気がします。行動はいつも通り相変わらずですが(^_^;)

☆うさこさん
いきなり床屋に連れて行ったのでどうなることやら…と思ったのですが、意外や意外良い子で切らせてくれました(^_^)v

☆海隠さん
実際に使ってたんですか…もったいない(笑)。生まれてからはえている最初の髪の毛じゃないと筆にはならないらしいです。使わないからいいんですけど(笑)。

☆なおみさん
お褒めにあずかり光栄です。保育園でモテモテということはないでしょうが(笑)少々お姉様っぽくなったように思います。

筆、出来上がったらお見せいたします!

☆futagomamaさん
前髪と横は年末あたりから月に1回くらいずつ私が切っていました。わりとかっこよく切れていたので後ろも!と思いましたが難しそう(^_^;)

☆mamaruさん
筆を作るだけでなく、書家に書いてもらうなんて凄いですね!それはものすご~く記念になりますね!
by みやじー (2007-03-30 19:32) 

とど

か~わいい~。
私も、二人がどちらがどちらなのか?分かりませんが、
目元が違いますね。(この写真が、たまたま違うだけかな?)
特徴さえ分かれば、きっと私も見分けられるはず!
by とど (2007-03-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気がいいので最後の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。