SSブログ

最後の… [育休父さん奮闘記]

3月30日(金)

 今日は育休生活最後の平日。今日で事実上育休生活は終わりを告げる。ついにこの日が来たか。感無量…というほどのことはない(笑)。そして最後にしては少々締まらない1日となった(^_^;)

 今日は洗濯をすませてから支援センターに出掛けた。ようやく第2のホームグラウンドになりつつあった支援センターだが(笑)、これから先は保育園に通う2人にとってはなかなか縁遠い場所になってしまう。そして大変お世話になった所長さんが人事異動で支援センターからいなくなってしまう。

 結局支援センターに着いてから所長さんとず~~~っと喋って子どもはほっぽらかし(笑)。それでもいられるようになったことに子どもの成長って凄いなぁとあらためて感心してしまう。

 別れを惜しんで家に帰ってきたのが少し遅かったので、いつものようにパンを食べさせ(笑)、いつものように「超高速サンタ」で眠りの世界に誘う(笑)。そして、このところリハビリのため一緒に昼寝をしていなかった私も最後だから…と一緒にZzzzz…しかし…。

ピンポ~ン!

 まだ寝る気満々の人々を起こすのは誰だ(怒)!新聞の集金だった…。お陰で最後のお昼寝はそこで終了…。何てこった(T_T)最後だったのに…。

       

     「3人一緒にお散歩だ!」

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

とど

育児休暇、お疲れ様でした?
疲れたというよりも、日々の楽しみのほうが勝っていた
ことと思いますが・・・。週明けからは新年度かあ。新しい
生徒との出会いが楽しみですね。
by とど (2007-03-30 23:03) 

きちママ

育児休暇最後日に新聞の集金に邪魔されるとは。。。ですね。
4月からは、いよいよ職場復帰ですね。
私は、育児休暇中はなんとなく後ろめたい気分があり、早く職場に復帰せねばとばかり思っていました。後で考えるともっと余裕をもってればなあと思っています。(ちょっと、気ばかり急ぎすぎました。本来ならもう一年休むことができたんですけどね。。)みやじーさんは、育児休暇とってよかったですか。
by きちママ (2007-03-30 23:20) 

sangaku徒

ご苦労様でした。どうか二人のお子さんに心からの感謝を捧げてください。だって、オヤジを大きく育ててくれたのですから。
by sangaku徒 (2007-03-31 06:27) 

お昼寝の邪魔はどんなときでも腹が立つものです。
と、言いつつ滅多に昼寝をしない海穏です。

新年度、育休の思い出を胸に頑張ってくださいね~ww
by (2007-03-31 09:19) 

なおみ

わっはっは!そんなもんだ、そんなもんだ・・・
私は子供が寝ているときは寝ないんですよ。大切な自分の時間だから。
っていってもその間に掃除したりしてあっという間に過ぎちゃうんだけど。

育児休暇、これからの仕事にも大いに役立ったのではないでしょうか。
あっという間の1年だったと思います。育児はこれからもずっと続きますが、
とりあえず一区切り。。。本当にお疲れさまでした。
by なおみ (2007-03-31 10:16) 

choku

育休生活もこれで、最後ですね~。
1年間お疲れ様でした。
育児は育自、男の人の育児参加はとっても大変だったと思いますが
得るものもたくさんあったのではないでしょうか?
これからも、仕事に育児に頑張って下さいね^^
そして、4月からのみやじーさんのブログも楽しみにしています!
by choku (2007-03-31 14:27) 

mamaru

さぁ、明日からは仕事人?!
でも、育児休業をとられたパパは復帰後も育児には協力的でしょうね~。
これからの生地がどんな風になるのか、楽しみです☆
お仕事頑張ってくださいね。
WGパパ・・・あ、あたりまえだ(笑)
そうか・・・そもそもWGママなんて言葉があること自体が妙なんだな・・・
専業ママだって、WGママなんだよなーって思う、私でした。
by mamaru (2007-03-31 14:52) 

ヘマりましたね-ヮ-♪
新聞の集金は口座引き落としにしとけば良かったんですよ~
そしたら宅配屋さんが起こしてくれるのに~
っあ、あとセールスの電話とか………(←結局寝れない^っ^;)

最後なのにお散歩っと言うより、最後だからこそお散歩!
良いじゃ~ないですか^ヮ^♪
一年の締めくくりに相応しい(っとノノンは感じた)素敵な写真も撮れたしv
この一年の経験、きっと良い思い出になりますね♪
一年間お疲れ様でした~^-^♪

4月からはお父さん業&先生業、頑張って下さいね^^v
(さあ、いよいよブログがどう変化するか………楽しみです♪)
by (2007-03-31 16:44) 

みやじー

☆とどさん
いえいえ、疲れました(笑)。楽しかったなぁと感じるのはこれからだと思います(^_^;)でも本当に貴重な時間を過ごすことができました。

☆きちママさん
育休、取って良かったと思います!こんな経験はもうできないと思います。私は図々しいのか後ろめたさは感じていませんでした(笑)。

☆sangaku徒さん
ありがとうございます。子ども達、どうもありがとうm(_ _)m

☆海隠さん
本当にもう…安眠妨害だ(>_<)新聞かえようかと思います(笑)。
育休の思い出を胸に巣立ちます(^_^)v

☆なおみさん
大切な睡眠時間なので私も寝ていました(笑)。来週からはお昼寝のない時間が始まります(T_T)
これからの仕事に直接いきてくると思います。頑張って働きますか(^_^)v

☆futagomamaさん
いやぁ、自分にとってとても大きな経験になったと思います。得難いこの時間を胸に職場復帰したいと思います(^_^)v

☆mamaruさん
WGパパか…確かに聞きませんよね。まさにこれが現在の育児に対する社会のスタンスですよね。専業ママもWGママ、まさに私もそう思います。

☆ノノンさん
口座引き落としはそれっきりになる、集金くらいは来させて顔を出させなければならないとのバアバの教えです(笑)。おかげで最終日のコレですが(>_<)

ブログはあと2日、このままいきますのでもう少々お付き合いをm(_ _)m
by みやじー (2007-03-31 19:40) 

miho-rin-rin

違う世界を 期間限定ではあったものの体験できたということは
大変貴重な体験をされたんだと思います
今後もこの貴重な素敵な体験をばねにいろいろ大変でしょうが
頑張ってくださいね
名刺見て頂ければわかります♡
by miho-rin-rin (2007-03-31 21:27) 

みやじー

ハイ!貴重な体験がどのようにいきていくかわかりませんが、これから益々精進したいと思います!

名刺見ました!ラジャーです(^_^)v
by みやじー (2007-03-31 21:51) 

hakatanoshio

いよいよ本年度も終わりですね。
育児休暇も終わってしまえばあっという間だったのではないでしょうか??
新聞の集金ってホントに間が悪いですよねぇ。
我が家では、ダンナがいる時は、お金をもらいながらそれとなくモノをもらっています。コレっていけないんですよねぇ^^;。
by hakatanoshio (2007-03-31 21:58) 

nm-oeuf-nm

別れは出会いのはじまり☆おわりははじまりの・・・はじまり!!
ですよね!これからの「育休明けライフ」に期待しています!
とにかく体調をお大事にしてください!ご家族と読者のためにも・・・☆
あ、もちろん生徒さんたちのためにも、です。
by nm-oeuf-nm (2007-04-02 19:14) 

みやじー

☆hakatanoshioさん
終わってみればあっと言う間、まさにその通り!まぁ、終わってみれば…の話ですが(^_^;)
やっぱり新聞の集金というのは間の悪いものなんですね(>_<)

☆oeufさん
ありがとうございますm(_ _)m
わりと体の弱い方なので(笑)、健康にはくれぐれも留意いたします(笑)。
by みやじー (2007-04-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェ~ンジ!かっちょわり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。