SSブログ

かっちょわり~ [育休父さん奮闘記]

3月31日(土)

 昨日の記事でもう終わりのような雰囲気になってしまいましたが、「育休父さん奮闘記」はもう少し続きます(笑)。4月2日、私が出勤する時の娘達の姿、そして保育園入園(4月4日)の姿辺りまではお伝えし、そこで終了としたいと思いますのでもうしばらくお付き合いください(^_^;)

 なお、リニューアルオープンについてですが、自分の中にそれほど大それた変革はイメージされていないので(笑)、オープンは早い時期に行われることと思います。ただし、更新はかなり少なくなるであろうと予想されますので、どうか皆様、見捨てないでください(^_^;)


            

 可愛らしく駆けてくる2人!というショットに見えるがよくよく見るとそうでもない。何だかおかしい(^_^;)別の角度から見るとよくわかる。


            

 上に着ているキティさんがツンツルテンなのはまずおかしいのはこの際目をつぶるとして(つぶるんかい!)、それ以上に何でそんなにシャツをズボンに入れなきゃいかんのだ(^_^;)カッコ悪すぎではないか…。ん?わかりにくい?ではアップにしてみよう!エイッ!

           

 こんな…鬼の首取ったみたいに(T_T)ちなみにこちらのかっちょわり~のは○里である。そしてこちらにもかっちょわり~人が…。

   

 こりゃないだろセニョリータ(>_<)こういう履かせ方をするのは私ではない…。誰かは言えないが(笑)。ちなみにこちらのかっちょわり~のは○里である。

※この記事をアップするタイミングがなかなか無く、さりとてアップせずには終われないということで(終われないんかい)本日遅ればせながらアップである!したがって2人の髪の毛はまだ長い(^_^)v


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

hakatanoshio

我が家も良くダンナに子供達の服をズボンにINされて困っています。
「お腹が冷えるから」という理由なんですけど、かっちょわりぃですよねぇ。
外でも平気でズボンにINなので、すごくイヤです。
ちなみにダンナも気を抜くと、INしています。北陸出身だからでしょうか。。。??
今後もちょっとだけ育休日記が続くのですね☆楽しみです♪
by hakatanoshio (2007-03-31 21:54) 

『保育園入園』まであるんですね~良かった^^v

今、家にも来てますよ~、かっこ悪い着せ方をする人^ヮ^;
でも今日は私が着せたのでかっこ悪くは………
っあ、かっこ悪いバージョンになおされてる…^っ^;
理由はこちらも同じです、『お腹壊すといけないから』ですって
でもパジャマ以外は大丈夫!ちゃんとかっこ好良く着ています♪
ま、寝る時くらいは親の『愛』ですから、お腹壊すより良いのでは…^ヮ^;

両方とも明里ちゃん…は、ないだろうから~
…光里ちゃん、明里ちゃんの順?(自信なし…-ヮ-;)
ちなみにピンクのパジャマ、しーちゃんとお揃いですv
by (2007-04-01 02:59) 

sangaku徒

こういう着せ方をするのは、「これこれ! お腹を冷やさないように着なきゃだめだよ」と、格好よりも実利をとる、人生経験豊かな方ではないでしょうか。
大丈夫です。年頃になれば、ちゃんと自分の好きな物を好きなように着ますから。
by sangaku徒 (2007-04-01 07:02) 

j-mama。

かっちょ悪いことなんてありませんよ!!
私も子供達には、シャツはズボンにインさせて、着せています。
Jなんて、言われなくてもちゃんとシャツにインしてますよ。
大きい声では言えませんが、私も、シャツにインで来ています。
by j-mama。 (2007-04-01 08:03) 

izunosuke

うちもやられますよ~
無敵のばあばがいますから・・・・。
理由は皆さんと同じ「お腹が冷える 風邪をひく」だそうです。
ちなみに家の中でもやたらと着せたがる。
年寄りの体感温度と幼児の(まして動きの激しいノンの)体感温度は違うということをどう説明してもわかってもらえないのでばあばのいないところで直したり、脱がせたり・・・。
でも、又なっていたりする・・・。これも嫁姑バトルのひとつ?
by izunosuke (2007-04-01 08:20) 

あー、うちもおなかまであげますよ
でも理由は違うんですけど・・・
いつも大きめのサイズの服を購入するので
ズボンが落ちてくるんです
ちゃんと身体にあったサイズを買えばいいんですが
少しでも長く着れるためとか・・・

皆さんそれぞれでいいんじゃないいですか
by (2007-04-01 08:46) 

みやじー

☆hakatanoshioさん
かっちょわり~ですよね(笑)。お腹が冷えるのは避けたいですが、あまりにかっちょわる過ぎて(T_T)

☆ノノンさん
寝る時くらいは…大目に見ましょう(笑)。でも昼間はこのスタイルでウロウロさせたくないですね~(T_T)

残念(>_<)最初のキティが明里で、次のしーちゃんとおそろバージョンが光里でした(>_<)チョットわかりにくいですよね。

☆sangaku徒さん
予想された人物とは若干異なるようです(笑)。私よりも長く人生を生きていますが、そんなに違わない人が犯人です(笑)。

☆J-mama。さん
オォッ!j-mama。さんもシャツにインしているんですか(^_^;)それは私も小さい声にしておきますね(^_^;)

☆izunosukeさん
無敵のバアバ恐るべしですね(^_^;)これも十分嫁姑バトルですね(>_<)でも我が家の場合は夫婦間のトラブルとなります(笑)。

☆kokoro-loveさん
大きめサイズだからと言うのは合理的な理由ですね~。少しでも長く着られるように、というのはまさにうちと同じですね(^_^;)

皆それぞれ、その通りですね(^_^;)
by みやじー (2007-04-01 10:51) 

yuki

そっかもう少し見られるんだ
安心しました
今日で最後かと思いました
記事アップ楽しみにしてます
by yuki (2007-04-01 22:20) 

とど

かっちょわるいのかあ。じゃあ、家の子もかっちょ悪いです。
お腹冷やさないようにって、パジャマの上着は、ズボンに
インですから・・・。
by とど (2007-04-01 22:56) 

なおみ

なんだ、なんだ・・・。みんなわりとズボンにインなのねぇ。
うちもそうよ。でもパジャマだけですが。お外ではかっこよくしてるけど
やっぱり寝るときはインでしょう。
寝相が悪くてどんどん上にはいずっていってしまうからモモヒキも着用。
私はしないけど、父ちゃんはパジャマはズボンにインの人です。
by なおみ (2007-04-02 13:14) 

nm-oeuf-nm

バックに草原☆似合いそうな一枚目。
このままではおわらなかったのですね、やはり(笑
by nm-oeuf-nm (2007-04-02 19:10) 

ayaking

かっちょわり~って言われたらそうだけど、ayakingもはる吉のズボンにINしちゃうほうなのではる吉もそう見られてるのか・・・って感じで(苦笑)
はる吉は腰がないから少しでもお腹に厚みをつけるためにINにしちゃうんですよね~。


もう仕事復帰してますね~、さぞかしお疲れのことでしょう?
それとも仕事の方が楽だったり!?(笑)

ブログのアップも少し間隔があくでしょうけど、仕事を通して子育てを通して楽しい記事を書いてくださると思ってますので
これからもガッツリと期待してます☆
by ayaking (2007-04-02 22:46) 

choku

寝るときは必ず『イン』してますよ!
しかも家族みんなしてます^^:
やっぱり、お腹が冷えちゃうのと、寝てる時にめくれてくるのがイヤなんです。
そうか~みやじーさんはそれをかっちょ悪いと思うのか。
じゃあ、私のパジャマ姿は見せられない!

みやじーさんのブログ、見捨てないですよ!
by choku (2007-04-02 23:06) 

かっちょわり~。^^
我が家の怪獣も、同じですね親が仕向けていますが。^^;

ナイスの押し逃げ、沢山しました。
題して、onigulumi祭り!なんて。^^
by (2007-04-02 23:24) 

みやじー

☆yukiさん
な~んて言いながら全然アップできません(>_<)

☆とどさん
いえいえ、かっちょ悪いというのはあくまで私の主観ですから(^_^;)けっこうズボンIN人口が多いようですし(^_^;)

☆なおみさん
そうなんだね~。こうやってみなさんのコメントを見ているとどうやらかっちょわり~なんて言っていてはいけないようですなぁ(^_^;)

☆oeufさん
ハイ、当店はそのように爽やか路線ではございませんので(笑)。最後にはオチがついてしまうのです(笑)。

☆ayakingさん
どうもです。ブログどころでは無くなってしまいました(^_^;)どうなることやらですが…とりあえず今日はこれで(^_^;)

☆futagomamaさん
見捨てないでくれるんですね、約束ですよ(笑)!
かっちょ悪いなんてとんでもない!かっちょいいです(笑)!どうやらこれをかっちょわり~と言う派の方が分が悪そうです(笑)。

☆onigulumiさん
onigulumi祭り、しかといただきました!おかげで「育休父さん奮闘記」最後のキリ番『1111』ゲットです!

またあらためてご連絡させていただきます!
by みやじー (2007-04-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の…最終段階! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。