SSブログ

最終段階! [育休父さん奮闘記]

 ご無沙汰しております。仕事に復帰したら一気に忙しくなってしまい、ブログを開くことすら無い、いや、子どもの顔すらなかなか見られない日々となっております(^_^;)そんな1週間で入力画面が大幅に変わっていたり、アップできる画像の要領が大幅に増えていたり(これはいつかやってもらいたいと思っていたので嬉しいです)とビックリすることばかり…。
 今日、明日で何とか「育休父さん奮闘記」を完結させたいと思いますので…頑張ります(^_^;)


4月2日(月)

 さて、復帰初日!1年間の育休を終えて再び現場へ!朝は1年ぶりの見送りをうける。

       

     「いってらっしゃ~い!」

 この時、娘達はまだ何もわかっていない。今日は何かで出掛けるのだろう…位に思っていたことは間違いない。これから父さんも毎日働くのだよ(笑)。君達と1日中過ごす生活は終わったのだよ(T_T)そして君達も間もなく試練の時を迎えるのだ!お互い頑張っていこうではないか!


4月4日(水)

 いよいよ入園式。保育園生活のスタートだ!それらしい格好をすればそれらしく見えるのがすごい(笑)。

         

           「保育園児で~す!」

 この1年「あそびの広場」という保育園開放に通い詰めたおかげで、子ども達にしてみればかなり慣れた場所である。もちろん私も。逆に初めて足を踏み入れる母さん。さすがにこの1年私が育休生活を送ったのだなぁと思ったのは、他の子どものお母さんの中に知り合いがいること(笑)。

「あ、どうも~!」

 な~んて挨拶する私(笑)!そんな横で子ども達も我が物顔で遊び始める。

  

  

 入園式自体はさほどの感動もなく(笑)、仕事モードで

「養護学校の入学式もこの位早く終わればいいのに…」

 などと思う始末(^_^;)何はともあれ、いよいよ保育園生活がスタートしたのである!


そして

 保育開始は入園式翌日の4月5日から。どうやら保育園では良い子でいるらしい…それだけに家に帰ってきてからはストレス発散で大変らしい(^_^;)内弁慶な娘達、保育園では相当我慢しているのだろう。泣きたい時には泣いていいんだぞ(T_T)

 ちなみに…私が仕事に復帰してからというもの、帰宅後は大人気!こんなに人気者だったことはない(笑)。しかしそれも2日で終了(笑)。今では朝の見送りにも来てくれない。遠くで

「いってらっしゃい」

 の声が聞こえるのみ(笑)。育休生活1年の成果は(笑)?


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 14

きちママ

お見送りしてくれないと、さみしいですよね。
子供は、ちいさくても外に出ると我慢してるんですよね。
うちも家では、確かにわがままで甘えたい放題です。
そのうち、保育園にもなれて楽しくなるはずです!
うちは、夕方はなかなか帰らずてこずってます。
by きちママ (2007-04-07 22:01) 

choku

みやじーさん、首を長~くして待ってましたよ^^
お仕事復帰、1週間お疲れ様です。
お仕事されると、やっぱり子供と関わる時間がかなり減りますよね^^:
うちの旦那も週末くらいしか、会ってませんから・・・。

保育園ご入園おめでとうございます!
制服かわいいですね♪
すっごくお姉さんに見えます^^
慣れた保育園で良いですね~。
でもやっぱり、はじめは環境が変わって、ストレスもたまりますよね・・・。
早く慣れるといいですね~。
by choku (2007-04-07 22:01) 

うさこ

やっぱりお忙しいのですね^^; お疲れ様です!

それにしても双子ちゃんのなんて可愛いこと♪
小さいなりに保育園では色々苦労もあるのでしょうね。
でも、子供ってあっという間に新しい環境に慣れてしまいますよね。
みやじーさんは1年ぶりのお仕事、どうですか?お体大切にしてくださいね!
とうとう完結ですか・・・楽しみなようなちょっと寂しいような・・・^^
by うさこ (2007-04-07 22:03) 

hakatanoshio

新しいスタートを切られて、多忙な日々をお送りなのですね☆
オシャレをして入園式に挑む明里ちゃんと光里ちゃんがすっかりお姉ちゃんに見えます。なんだかちょっとしか時間が経っていないのに懐かしいような感じがします~。保育園でがんばる姿がめに浮かびます。家に帰ったら大爆発するのはウチも同じですヨ^^。
みやじーさんもお仕事のカンが戻った頃ですか??双子ちゃんたちに邪険にされてもがんばってくださいねぇ。
by hakatanoshio (2007-04-07 22:04) 

お見送り…もうなくなりましたか^っ^:
きっと2人も自分たちの朝の(心の)準備で忙しいのでしょう…

保育園、制服…じゃないですよね?
一瞬制服かと思ちゃいましたが、以前の写真で年長さんも私服だったはず…
姉妹がお揃いでおめかししてると制服に見えちゃうから面白いですね^^

入園式もさすがに保育園は短いんですね~(納得、納得♪)
でも学校の入学式がそんなに短いはずはない…
みやじーさん、式の途中であくびしたらダメですよ~^ヮ^
by (2007-04-08 04:33) 

izunosuke

職場復帰、そして保育園入園おめでとうございます。
親子ともども新しいスタートを切ったのですね。
そして更新お待ちしておりました~

制服がとっても似合ってすっかりおねえちゃんですね二人とも。
朝のお見送りがすでにないとは・・・お父さんちょっとショック!?
by izunosuke (2007-04-08 14:25) 

nm-oeuf-nm

元気にお仕事復活&保育園入園、おめでとうございます!!
いままでとかわらない様子の文章と写真にこちらもホッとしています。
そして・・・4日の写真、かわいいですね~!!とてつもなくかわいい!
まるで小学校入学のようです。
自分の子供だと「おっきくなったなあ」て思うけど、外の世界にいるのを見たりすると、そのたよりなげなちっちゃな様子に愛おしさが増しますよね♪

~コメントたくさん、ありがとうございました。寄って読んで下さっていることだけでとってもうれしいです。nice!もコメントも、お気になさらず、ですよ♪~
by nm-oeuf-nm (2007-04-08 16:31) 

nana

すっごい大きい写真が載ってる♪

でも明里ちゃん光里ちゃんは二人でいられるから羨ましいな。普通の兄弟より、特別ですよね。やっぱり、双子って、羨ましい。

みやじーさんもお仕事頑張って(・ω・)!
by nana (2007-04-08 19:08) 

sangaku徒

いや~、ご苦労様でした。
入園おめでとうございます。
職場復帰、頑張ってください。
by sangaku徒 (2007-04-08 21:42) 

j-mama。

保育園なのに、入園式ってあるんですね。
送り迎えは、ママさんの担当なのかな??
みやじーさんも職場復帰されて、なにかとバタバタしてると
思いますが、子育ては、これからが大変ですからね。

ホント、保育園の先生には、感謝、感謝で足を向けて
寝られませんよ(*≧m≦*)

そういえば、記事の数が、ぐんと減ってしまいましたね。
新しい機能を使うと、データの吸い出しもできるので
いっそのこと、オリジナルのブログ本にしてみるとかは、
どうでしょう?
密かに、私もやってみようかと計画中ですが。。。
by j-mama。 (2007-04-09 06:23) 

とど

可愛い~♪立派な保育園児さんですね。
にゅうえんおめでとうございま~す。
保育園に慣れてこれば、ぐずぐずもきっと
なくなりますよ。がんばれ~!
by とど (2007-04-09 11:24) 

なおみ

お仕事、お疲れさまで~す!1年間のブランク、すぐに埋められたかな?

明里ちゃん&光里ちゃん、ご入園おめでとう!カワイイなぁ!
毎日楽しく通っているかな?入園式では泣かなかったかな?

忙しいとは思いますが、かわいい二人の様子、楽しみに待ってますのでよろしくね~!
父さん、母さんもお仕事頑張ってくださいねっ!
by なおみ (2007-04-09 13:44) 

入力画面とかの変更は、私もさっき開いてみて驚きました。^^;

朝のお見送り、「今日も頑張ろう!」と言う気になりそうですが・・・・無いと寂しいですね・・・。;w;

そして、2人のご入園、おめでとうございますっ!!
保育園でたっっくさんのお友達を作れるといいですね!!
by (2007-04-12 16:36) 

みやじー

☆きちママさん
なかなか帰らずに手こずる日が来るのでしょうか(笑)。今は全く想像できませんが(^_^;)気長に待ってみたいと思います。

☆futagomamaさん
何だかんだと言って帰るのは遅いですし、出て行くのは早いので(^_^;)
ぼちぼち顔を忘れられてしまうかもしれません(笑)。

☆うさこさん
チビ達はチビ達なりに相当のストレスを抱えているようです…。

私の方は私の方で、いざ仕事が始まったらかなりの忙しさです(^_^;)仕事をする事に関してはあまりブランクを感じていませんが、部署が変わったのでそこに慣れるのに必死です(T_T)

☆hakatanoshioさん
子どもに邪険にされたぐらいなんてことは…この1年は何だったんだ~(笑)。
ブログに向かう時間が、いや、余裕が全くありません…。本当は先週でしっかり完結させるつもりだったのですが…。

☆ノノンさん
2人とも朝食を食べながら「行ってらっしゃい」ですから(>_<)

保育園の制服ではありません。とは言え、この日のためにあつらえたものではなくお下がりです。双子の会で一緒だった双子のお姉ちゃん達からのお下がりで入園しました!確かに制服みたいですね。

☆izunosukeさん
更新は1週間に1度が限度ですね(笑)。とてもとてもブログに向かう余裕がありません(>_<)
朝の見送りどころか、そろそろ顔すら忘れられてしまいそうです(笑)。

☆oeufさん
何しろ内弁慶コンビですから、1歩外に出ると緊張感が漂います(^_^;)
保育園生活もなかなか大変なようで…。これからこれから…(笑)。

コメント、oeufさんのところはついついしてしまいたくなる話題や内容が多いんですよね~。

☆nanaさん
思ったより巨大な写真になってしまいました(^_^;)
双子は確かに特別でしょうね。友達のような、姉妹のような、不思議な感覚でしょう。ある意味確かに羨ましいですよね~。

☆sangaku徒さん
ありがとうございますm(_ _)m子ども達も何かと大変なようですが、私の方もなかなか大変です(笑)。

☆j-mama。さん
これまでの記事は基本的に下書き行きにしています。いよいよデータの吸い上げができるようになったんですね!待っていた機能です(^_^)v
オリジナルのブログ本、売り物としてではなく、身内の記念品として作ってみたい気がします!貴重な情報ありがとうございます!

☆とどさん
見た感じはなかなか立派だと思います(笑)。
慣れてきますよね~。けっこうストレスがたまっているようです(^_^;)

☆なおみさん
1年間のブランクは一瞬でしたが、所属が変わったのでそこに慣れるのがなかなか大変です。そろそろいい歳なので新しい環境になれるまでには時間が…(笑)。

☆海穏さん
朝の見送り、そんなもんです(笑)。
この1年間は何だったんだ一体~(^_^;)
保育園で沢山の友達、早くできてほしいなぁ…。でもそうやってどんどん自分から離れていくとそれはまたそれで寂しいのかもしれません(^_^;)
by みやじー (2007-04-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっちょわり~ようやく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。