SSブログ

開店準備! [全般]

開店準備!

 先週、ようやく「育休父さん奮闘記」を終了することができました。次はリニューアルオープンに向けて準備をしていきたいと思います。今週はとりあえずスキンをいじってみたり、カテゴリーを追加・変更してみました。あ、もちろんタイトルも変えました(^_^;) 題して

「みやじーのつれづれ日記」

 何とありきたりな名前だ…と思われた方も多いでしょう(笑)。実際そうだと思いますが(笑)、実はかつて中学校に勤務していた頃、このタイトルで学級通信にエッセイを連載していました。私のクラスで学級通信を読んでいてくれた生徒は「なつかしい」と思ってくれるかもしれません。学級通信でありながら全く学級とは関係ないくだらないことも書いていたのを思い出します(笑)。

 そんな過去の実績から(笑)、勝手気ままに書いていくにはこのタイトルがいいだろうと思ったのと、これまで私のブログに遊びに来てくださった方は「みやじー」という名前がタイトルに付いていれば誰のブログか分かりやすいだろうと思ったため、このようなタイトルでリニューアルすることに決めました。

 今後書きたいことが変わってくれば追加・変更があると思いますが、新しく作ったカテゴリーは以下の通りです。説明を加えながら紹介します。

育児

 このカテゴリーは「育休父さん奮闘記」の継続編だと思ってください。我が家の双子の娘達について書いていきます。今後は本名は避けた方がいいのか…と思っています。良いニックネームがあったら教えてください(^_^;)

小学生日記・中学生日記

 私がそれぞれの学校に勤務していた当時の出来事をもとに多少味付けをして書いていこうと思っています。つまり、事実をもとにしたフィクションの世界です。そう言っておかなければ大変なことになります(笑)。その中で私なりの教育観を語りたいと思うのですが…余計なことを言わぬよう気をつけます(^_^;)

神の子

 障害者福祉のことについて書きたいと思います。養護学校の話も含めて熱く語っていきたいと思います。なぜ『神の子』というカテゴリータイトルなのかと言いますと…おいおい語らせてもらいます(^_^;)

 その他のカテゴリーは継続です。仕切り直しなので全ての記事を1回「下書き」にしました(「育休父さん奮闘記」の最終回はもう少しそのままにしておきます…)。今後新しい記事が増えてきたところで古い記事でも、コンセプトに合うものはアップし直したいと思います。


 なかなか皆様のところにお邪魔する機会が無くて残念ですが、自分のペースで細々とブログ生活を続けていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

きょうこ

まだ開店準備中とはいえ…おめでとうございます♪
仕事復帰して忙しいでしょうね~。お互いがんばりましょう p(^-^)q

また、みやじーさんのブログを読めると思うと嬉しいです!
でも、無理しないように…ね。
by きょうこ (2007-05-12 19:01) 

izunosuke

準備中のところちょっとフェイント気味ですが、嬉しくて今後ともお付き合いよろしくの気持ちをこめてnice!です。

継続は力なりですからね。
更新の数が減ったってみやじーさんのブログを楽しみにしていらっしゃる方がたくさんいるんですもの気負わずゆっくり続けてくださいね。
又お邪魔できるのが楽しみです。
by izunosuke (2007-05-12 19:34) 

うさこ

タイトルが新しい!!
と思ったら まだまだ準備中なんですね^^
楽しみに待ってます♪♪
by うさこ (2007-05-12 21:38) 

j-mama。

がんばってる、みやじーさんにnice!!!

私もオリジナルスキンにしたいと、思いつつ、なかなか
手がだせずにいたのですが、スゴイです。
やっぱり写真がいいせいでしょうか??
こういうベストショットがなかなか見つからなくて。。。

今までのようには出来ないと思いますが、ガンバッて!!
by j-mama。 (2007-05-12 21:49) 

タイトルが変わってる!!と思って飛んできたら、オリジナルのスキン!
うぅん・・・私も作ろうと思いつつ、なかなかできない。;

無理をせず、これからも頑張ってくださいっ!!
正式な開店(?)を心待ちにしておりますw
by (2007-05-13 11:02) 

choku

開店準備、着々とオープンに近づいていますね^^
タイトルもとっても分かりやすくてグッド!です。
これからパワーアップするみやじーさんのブログ、楽しみに待ってますね^^)/
by choku (2007-05-13 14:30) 

てる坊

引き続き、お邪魔します♪
スキン。。。可愛い(≧∇≦)やっぱり後姿って特別な物があるかも♪
たまにはお顔も見せて下さいね♡
by てる坊 (2007-05-13 15:47) 

こちらこそ のんびりですが よろしくお願いします。
無理せず頑張ってくださいね♪
by (2007-05-13 17:30) 

hakatanoshio

おおっ、リニューアル☆
スキンがかわいいですね~。こういうことも出来るんだ~。。。と勉強させてもらいました。私も挑戦したい!!
お忙しいとは思いますが、新しい記事も楽しみにしていますよぉぉ。
双子ちゃんはニックネームですか~。どんな名前で登場するのかも、楽しみです♪
by hakatanoshio (2007-05-13 23:46) 

nm-oeuf-nm

開店(準備)おめでとうございます♪♪♪
ほんと、まず「スキンがステキ!」と思い、
リニューアルすると気分一新爽やかな雰囲気まで漂っています☆
楽しんだり真剣に学んだり、と私にとっても豊かな気持ちになることの
多いこの場所・・・これからも大切に扉を開いておじゃましたいと思います。
☆ところで先日の自分の記事のなかで、みやじーさんに「バトン」とお渡ししました!お忙しいかと思いましたが、いつか気持ちも時間もバトンに充てられたら・・・♪たのしみにしていま~っす。
by nm-oeuf-nm (2007-05-14 06:56) 

なおみ

おぉぉぅぅ!リニューアルオープン、おめでとうっ!
忙しいのに頑張ってるわねぇっ。
私は相変わらずですが、これからも飽きずにお付合いよろしくね。
ナンマイナンマイしてる二人の後姿、とってもキュートよっ♪
by なおみ (2007-05-14 16:09) 

nana

ギャオス!!!スキンめっちゃかわいい!!!欲しい!!!www
「つれづれ日記だー(゜∀゜)」と思って来ました!

よろしくお願いします(何
by nana (2007-05-14 16:54) 

準備中…ってことはまだ変わっていくんですね^ヮ^?
スキンとタイトル画像が変わっただけでガラッと感じが変わっていてドキドキでした~^^♪
双子ちゃんのニックネームか~………難しいですね~-,-;
by (2007-05-14 21:25) 

mamaru

おっと!このタイトルバックは可愛いですね~。いいなぁ。
ニックネームかぁ・・・。
本人達から公募しては?
楽しいのが出てくるかもしれませんよ~。
仕事復帰、頑張ってくださいね・・・って言われなくても頑張ってそうですよね(笑)たまには息抜きしてくださいね、のほうがいいかな(笑)
by mamaru (2007-05-17 21:56) 

みやじー

☆きょうこさん
いい加減完全復帰を目指します!

☆izunosukeさん
これだけ新装開店できないでいると、準備中としておいて良かったと思っています(笑)。

☆うさこさん
ぼちぼち復活したいと思っているのですが(^_^;)

☆j-mama。さん
何をおっしゃいますやら。j-mama。さんのブログは新しいもの取り入れまくりじゃないですか!

☆海穏さん
海ちゃんのスキンこそセンスのかたまりです!そんなセンスが欲しいなぁ(T_T)

☆futagomamaさん
これだけ休むと復帰がなかなか難しいです(笑)。

☆てる坊さん
何だか後ろ姿って色々なものを感じるんですよね~。

☆みほさん
無理せずにいたらこんなに間が空いてしまいました(^_^;)

☆hakatanoshioさん
ニックネームなんて言いながら何も考えていません(T_T)復活はいつでしょう(笑)。

☆oeuf さん
バトン記事チェックさせてもらいましたがこんな状態ですみません(T_T)いつかきっと!

☆なおみさん
なかなか本格復帰できずにこんなに間が空いてしまった(^_^;)どうしましょ(笑)?

☆nanaさん
スキン、もっとセンスがあればねぇ…こんな私です(^_^;)

☆ノノンさん
これ以上変われません(笑)。ノノンさんのところはすご~くオシャレに変わりましたね!

☆mamaruさん
本人から公募っていいですね~。どんなニックネームを言うのでしょうか(^_^;)
by みやじー (2007-06-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく…復活宣言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。