SSブログ

TEAM AS ONE [趣味]

チカラをひとつに。

ちからをひとつに!.jpg

※元すいか組のみなさま。この記事は特別編なので「すいか」の新しい記事は1つ前にアップしてあります。 

 

 今日、松本平広域公園総合球技場(アルウィン)で

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 松本山雅 VC FC

 が開催された。サッカー協会公認指導者C級/審判員3級などの資格を持ち、一時期はサッカーにドップリつかっていたくせに、昨シーズンの後半になって突然松本山雅サポーターになった私(笑)。「何かできることはないか」と思いながら何もできないでいた自分にとって、この試合を観に行くこと(諸経費を除いて入場料は義援金となる)、そして売り上げの全額が寄付されるチャリティーTシャツ(写真)を買ってブログにアップすることはどうしてもやらねばならないことである(と、勝手に決めた)。

 ただし、Tシャツは1人1枚しか購入できないので、モデルの2人を連れていかねばならない。この2人は昨年の最終戦からサポーターになったので行く気は満々だったが、Tシャツは限定販売なので会場の2時間前にはゲートの前に並びたい…[ふらふら]結局、会場到着から試合終了まで6時間というハードスケジュールを何とかこなし、晴れてブログアップにこぎ着けた[手(チョキ)]

 被災地ではまだまだ大変な状況が続いている。Tシャツにあるように「みんなのチカラをひとつにして」頑張っていかなければならないという気持ちを新たにした今日のチャリティーマッチだった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hakatanoshio

どんな形であれ支援につながるなら、やっていきたいですよね。
って娘ちゃんたち!!すっかりお姉さんでビックリしました☆
むちゃくちゃかわいいですね~。
by hakatanoshio (2011-04-07 14:13) 

みやじー

☆hakatanoshioさん☆
今の自分にできることは何か。まずは自分の仕事をきちんとすることなのかなと思いながら他にできることがあれば今回のようにやってみたいと思っています。

チビ達もアッという間に小学生になりました(^_^;)
by みやじー (2011-04-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。