SSブログ

すいか(特別編3)2011.12.4 [学級通信]

 すいかタイトル(基本@).jpg

N中学校 3年すいか組 2011.12.4  特別編3

定期集会?(^_^;)

 K枝の結婚式写真を少しでも長くトップ記事に置いておこうと思いながら、いつしかブログを更新することを忘れた怠惰な私……。昨日、今年度4度目のめでたい席に参加させていただき、「すいか~臨時増刊④~」を発行させてもらった。さすがにこれだけ顔を合わせていると私の顔も珍しくないようで、「また会ったね」くらいの感覚で皆々普通に挨拶を交わす感じ……ってオイ(笑)!遠くから来てんだから少しは気をつかえ(笑)!

 本題に入ろう。今回は元担任に「すいか~臨時増刊~」を発行させるというイベントの発案者本人の結婚おめでとう2次会であった。

 毎度思うことだが、元担任(人はそれを恩師と呼んだりもする{笑})を2次会から呼ぶってどういうこと?最高です(笑)。いつぞやの記事のくり返しになるが、元担任なんぞに2次会に来てもらいたいなんて思うあなた方が素晴らしい(笑)。T孝に

「披露宴には来ないの?」

 と言われても「呼ばれてない」んだから行けません(笑)。私へのオファーはK枝を除いてみな2次会からなのだから(^_^)vそれはともかく、「すいか」を、季刊紙並みの年間4号発行に復活させていただいたM保にあらためて感謝するとともに、幸せな家庭を築いてくれるよう祈りたい。

 2次会の中でH人(オォ!こうやって書くとHな人みたいだな。当たってるからまぁいいか{笑})にブログが放置しされていることを指摘されたので反省し、これから定期更新を誓った昨日の宴席であった。

※ビンゴで当たった「ジガゾーパズル」で愛娘達のパズルを作ってみた。A花にブログにアップすればいいじゃんとアドバイスされたのでアップしてみたのでよかったらどうぞ!

こんな感じになりました!

パズル2人.jpg 

写真撮ってメールで送ると折り返し解答図が送られてきてすぐに制作できてしまう!こういうことを考える人ってすごいと思う。ちなみに元はこんな感じ。

パズルの元.jpg


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

みほ

どーも♪
深谷美保あらためまして…
大蝶美保です(*^^*)
昨日ゎホントにありがとうございました♪笑いあり、涙あり、沢山の人に祝ってもらえて、感謝感謝ですm(__)m
めっちゃ楽しかったー!!!
また、次回誰かの二次会で(笑)会いましょう(^-^)/

ブログも更新楽しみにしてまーす☆

by みほ (2011-12-04 23:38) 

H人・・・

先日はありがとうございました。
Hな人です(ーー;)いやいや‼ 「な」は要りませんので( ̄▽ ̄)
早速のアップでしたね。
なんか、二次会なのか?同級会なのか?って感じの集まりですが、まだまだしばらく続きそうなので、末永くお付き合いをお願いします(^o^)
by H人・・・ (2011-12-06 00:08) 

あさみ

二人とも幸せそぉやったね(*^_^*)楽しい時間やった♪


そぉいえば、三次会で「うちら、毎日、ブログ見てるのに更新されないよね~。」って、話題になったよ!笑


最近、定期的に皆に会えて嬉しい(^^♪
みやじーにもねっ★☆


by あさみ (2011-12-06 22:19) 

小幡

本日、長期研修が終了し久しぶりに帰ってきました!
 結婚式・二次会とても楽しかった!ただ、監視人がいなければなおさらですが・・。
 次は、誰の時に集まれるのか楽しみにしています!
by 小幡 (2011-12-08 22:58) 

あやか

先日は遠い所からありがとうございました☆とても素敵な結婚式でした!さっそくパズルも使ってもらえてありがとうございます!!頼まれたものは探しておきます☆次回は二次会?なのか同級会?なのかわらないけどあえるの楽しみにしてます!!
by あやか (2011-12-11 10:42) 

なほこ

久しぶりにコメント~★

去年の春から東京で自由人やってるからなかなか地元のイベント行けない~(´д`)))
しかも自由人やってる間にみんなが着々と大人になってるw

臨海のこととか、総発のこととかみやじの記事見て思い出す事たくさんあるね☆
言われても思い出せない事もちょいちょいあるけどwww

明里と光里も元気そうで何より~
お姉ちゃんは東京(住んでるのは神奈川ですがw)で
都会の荒波と戦ってるよー(・∀・)
by なほこ (2011-12-30 20:10) 

みやじー

☆みほさん☆
あらためましておめでとうございますm(_ _)m
あんまり話ができなかったのが心残り(T_T)でも幸せそうな2人の姿を見ることができて嬉しかったです。

二次会最高(笑)(^_^)v

☆H人さん☆
こんにちは、Hな人(笑)!
とにかく楽しい人達だ!今後とも末永くよろしくでございますm(_ _)m

☆あさみさん☆
本当によく会いますね(笑)。それもこれもみんなが呼んでくれるからなんだよね~。感謝!感謝!

☆小幡さん☆
長期研修お疲れ様です!
小幡さんには監視人が必要なんじゃないですかね~(笑)。あんな可愛い監視人ならいいじゃございませんか(笑)(^o^)

☆あやかさん☆
あのパズルいけてます(笑)!良いものいただいてサンキューです!
次回はいつなのかな~。夏までないのかな?楽しみにしとります!

☆なほこさん☆
久しぶりだね~。東京でリベロとは存じませんでした。そりゃ地元のイベントは無理だな(^_^;)

お姉ちゃん!都会の荒波に負けるな!!
by みやじー (2012-01-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。